FC2ブログ
 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ようこそアリアドネの日記へ!

zacho

Author:zacho
こんにちは。
duet in Labo!のzachoこと甲斐智堯です。

最近はこんな感じです。

・LABO!の次回公演は来春になるらしい
・携帯を変えてちょっと嬉しい
・でもワンセグの入りが千葉はイマイチでプチへこみ
・愛用のメガネを落としてマジへこみ
・youtubeにハマッてるらしい
・今最も恐ろしい言葉は、「ワンモアセッ!」
・柳原可奈子のネタがハイレベルでびっくり!ヤツを見損なっていたと猛省
・ハワイのトイレでは人形イラストまでアロハを着てた

バロメーター

リンク

最近のアリアドネの日記

トピック別の分類

月別の分類

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

日記内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワクとドキドキ、そして不安

昨日(14日)の話ですが、相方のウッチーと揃って
「なんかだるいね、咽がガラつくね、熱っぽいね」
と同じような風邪の初期症状を自覚し、お揃いで薬屋さんで葛根湯を飲んだ息もぴったりコンビ。
そのまま夜の通し稽古に臨んだところ、何でしょう、散々な出来でして。
「段取りを作業としてこなしてますね」
「この場面の意識として何か目的を持ってますか?」
なんて若い演出部陣の容赦ない指摘指摘指摘。
あうあうあうあうう・・・・・。

お芝居って難しいよね、
頭を垂れつつ帰途に。

前日の稽古である程度の手ごたえを得たので、それをベースに冷静に構成しようとしたところ何だかエンジンがかからず、それを修正しようとしたのを俺がupsetしてるような印象を与えたようで、ウッチーはウッチーでさらに押さえる意識が働き、ちぐはぐになった様子。
そういう部分の息ってなかなか合わないもんだねえ。裏目裏目。

このお芝居はですね、長い時間をかけて映画を撮った盟友同士の男2人が、完成記念のレセプション兼試写会の開始時間まであと5分、というところから物語が始まります。

晴れの日を迎えたふたりの男。
その期待感。そしてその裏にある不安・・・。

duet in LABO!も(数年なんてかけてないけど)、そこそこの時間をかけて最後の日に向かっております。
本番の17日は私にとっても文字通り集大成の晴れの日。
ワクワクとドキドキ、そして不安・・・。

素直に乗っかると年甲斐もなくテンション頼みの芝居になりそうなのを回避すべく、あれやこれやと考えた作為を織り込んできたのですが、どうやらそういうのが余計なんだなー。

「僕が演出をした意味は(作品として)出ていますが、このおふたりがやっているならではのものを(出したい)」

とサチヲくんは言います。

やるだけのことはこれまでの稽古できっちり伝えてきましたよ、と言わんばかりに。

確かにそうです。仰るとおり。
でもって稽古でやったことをきちんと出そうと通し稽古に臨んだんだけどね。

どうやらそれでは駄目なんだなー。
それ以上にびっくりしていただかないと、このスタッフ陣にはもう通用しないようでございます。「稽古でやった」範囲内に治まるようなちまちました志では、彼らの期待値には至らないようです。

なんと恐るべきチームに育ってしまったことよ・・・。
いや頼もしい限り。

さて、いよいよ、1日限りの2人芝居の3ヵ月連続上演の集大成、二度とない、二度と出来ないたった1日が目前です。

ワクワクしてきた。
ドキドキしてきた。

やべっ、不安も・・・。











スポンサーサイト

<< feelin' groovy!  【BACK TO HOME】  おいでませ! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。