FC2ブログ
 

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそアリアドネの日記へ!

zacho

Author:zacho
こんにちは。
duet in Labo!のzachoこと甲斐智堯です。

最近はこんな感じです。

・LABO!の次回公演は来春になるらしい
・携帯を変えてちょっと嬉しい
・でもワンセグの入りが千葉はイマイチでプチへこみ
・愛用のメガネを落としてマジへこみ
・youtubeにハマッてるらしい
・今最も恐ろしい言葉は、「ワンモアセッ!」
・柳原可奈子のネタがハイレベルでびっくり!ヤツを見損なっていたと猛省
・ハワイのトイレでは人形イラストまでアロハを着てた

バロメーター

リンク

最近のアリアドネの日記

トピック別の分類

月別の分類

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

日記内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぃにぃさんからのご質問。

コメントつけてくれたにぃにぃさんが、何ぞ参考になるような本やら映画はありまっかいのー?と聞いてくれました。

この作品は、映画館とタイトルにもついておりますように、映画に携わる男2人のお話で、劇中にもそういった引用やらタイトルやらが沢山出てきます。

おそらくそういう作品群をあたれば楽しめる度合いが高まるのでしょうが、私の興味はこのお馬鹿な男2人が愛すべきふたりとして皆様の前に現れることが出来るか否か!

なぁんてコトをつらつらと考えながら、記憶に残る「愛すべきふたり」ってのを思い起こしてみました。

・「池中玄太80キロ」シリーズの西田敏行&長門裕之
・同じく西田敏行&三浦洋一
・「トミーとマツ」シリーズの松崎しげる&国広富之
・「雑居時代」の石立鉄男と大原麗子
・堺正章&井上純
・伊東四郎&小松政夫
・「カリオストロの城」のルパン&銭形のとっつぁん

なつかしいなあ。でも、あれま、テレビものばっかりだ。
いわゆる「バディもの」は主として刑事アクションのジャンルに多彩で、「ジョン&パンチ」とか「リーサルウェポン」のシリーズとかが顕著なんですが、洋モノだと心の奥底の琴線にまで染みてこないのかしら。毎週毎週子供のころに楽しんだテレビものばっかりになってしまった。お!でも「スティング」のポール・ニューマン&ロバート・レッドフォードは別だ。あれはいい。

ちなみに「傷天」は残念ながら見てないので思い入れがなかったり。

とまあ、こういう名優たちに匹敵するような男バカ2人になりたいのさ、というお話でした。

スポンサーサイト

<< 帰還。  【BACK TO HOME】  第四コーナー。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。