アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそアリアドネの日記へ!

zacho

Author:zacho
こんにちは。
duet in Labo!のzachoこと甲斐智堯です。

最近はこんな感じです。

・LABO!の次回公演は来春になるらしい
・携帯を変えてちょっと嬉しい
・でもワンセグの入りが千葉はイマイチでプチへこみ
・愛用のメガネを落としてマジへこみ
・youtubeにハマッてるらしい
・今最も恐ろしい言葉は、「ワンモアセッ!」
・柳原可奈子のネタがハイレベルでびっくり!ヤツを見損なっていたと猛省
・ハワイのトイレでは人形イラストまでアロハを着てた

バロメーター

リンク

最近のアリアドネの日記

トピック別の分類

月別の分類

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

日記内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



はじめまして。

生まれたばかりの甥っこ。

070809_0834~02.jpg


怒り顔?ムキーッ、って感じ。
ダイノジのおおちにちょと似てる。

とか親には言えないけど。

hava a wonderful life to him!

私事ですが(私事のblogだから別にいいか、断らなくても)、

日付が変わる直前の8.8夜、横浜に住む妹に第二子が生まれました。
お盆頃と聞いていたので、

「生まれたよ」
と電話を受けてもぴんと来ませんでしたが、
安産で何より。

男の子ふたりは大変だろうなぁ。
長男もやんちゃだしきかん坊だから。

ともあれ、
妹にはグッジョブ!
義弟にはコングラチュレーション!
新甥よ、近々会おうぜよ。

不思議地底窟 青の奇蹟 企画 夏の2連続公演

公演タイトル長っ!

オルガン・ヴィトーという集団が「あたま山心中」をやるっていうので、7月14日の台風上陸の最中に観てきました。

atamayama.jpg


芝居というのは人が変われば随分と違うものになるんです。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
じゃなかったらシェイクスピアとか、古典を観たいって興味になるわけないもんね。


続きを読む »

演劇企画ミルク寺 ご近所公演『たまごをわる』

暑いよ。

省エネ対策のため建物内の冷房も28℃設定で
空気がどんよりしているし、何より外が暑い。

去年の今頃はduet in LABO!の稽古に入っていて
モチベーションがあがっていたから感じなかったけど、
今年は駄目だこりゃ。

*  *  *  *  

さて、7月のことになりますが、
「栄養映画館」で演出をつとめていただいた柳井祥緒くんが主宰する
演劇企画ミルク寺の新作公演を見てきました。

h09.5_tirasi_s.jpg


続きを読む »

花火を撮るのは難しいね。

新野さんとこの稽古場日記blogでは、
http://blog.goo.ne.jp/plusm

近所でやってるらしい花火大会の音が羨ましいと
稽古に励む役者の苦悩が描かれておりますが、
私はまさに今夜地元の花火大会を満喫してきました。

すんません、新野さん。
せめてお裾分けで。

R0010340.jpg


ううむ・・・写真に撮るのはやっぱ難しいや。

花火ってのは間近でみると実にテンションがあがります。
やっぱり音でしょうね。うん。
あの大音響の炸裂音を聞きたくて、毎年毎年帰り道の大混雑を
あまんじて受け入れているのでございます。

R0010344.jpg

なんか星が降ってるみたい。

キモいとお思いでしょうが。

孵化直前のセミ発見。

R0010375.jpg


木ではなく、門柱にしがみついておりました。
神々しいなあ、7年待ったんだもんねぇ。

R0010378.jpg

この約1時間後には、殻をやぶって白い体がエビ反り状態になっていた、
との証言が入っております。

情報訂正されました。

諸々誤りもあったようですが、正しい公演情報が出ております。

土日は両作品を通しで見るお客様をお待たせしないように、
あえてタイトなスケジュールを組んだとの事。

ありがたい話ですね。


※  ※  ※  ※  ※  ※
PLUS M企画 
アソル・フガード2作品連続公演

ブースマン・アンド・レーナ/ハロー・アンド・グッドバイ
2007年9月13日(木)~17日(月)下北沢OFF・OFFシアター

作=アソル・フガード 訳=小田島恒志・堀内仁 演出=宮越洋子 
美術=伊達一成 照明=北澤真人 音響=藤平美穂子 

出演 山中誠也 新野美知 大島大次郎
   望木祐子 奥田隆仁

料金 一作品券¥3000 2作品券¥5500

9月13日(木)19:00 B
  14日(金)14:00 B 19:00 H 
  15日(土)14:00 H 16:30 B
  16日(日)14:00 B 16:30 H
  17日(祝)14:00 H

B=ブースマン・アンド・レーナ H=ハロー・アンド・グッドバイ

お問い合わせ=演劇企画JOKO 03-6907-9213
       メール plusm@di.pdx.ne.jp
※  ※  ※  ※  ※  ※

続報ですが・・・。

昨日お知らせした新野さんの公演のタイムテーブルが
発表になってます。

*  *  *  *

PLUS M企画 アソル・フガード2作品連続公演のご案内です

ブースマン・アンド・レーナ/ハロー・アンド・グッドバイ
2007年9月13日(木)~17日(月)下北沢OFF・OFFシアター

作=アソル・フガード 訳=小田島恒志・堀内仁 演出=宮越洋子 
美術=伊達一成 照明=北澤真人 音響=藤平美穂子 

出演 山中誠也 新野美知 大島大次郎
   望木祐子 奥田隆仁

料金 一作品券¥3000 2作品券¥5500

9月13日(木)19:00 B
14日(金)14:00 B 19:00 H 
15日(土)14:00 H 16:30 B
16日(日)14:00 B 16:00 H
17日(祝)14:00 H

B=ハロー・アンド・グッドバイ H=ハロー・アンド・グッドバイ

お問い合わせ=演劇企画JOKO 03-6907-9213
       メール plusm@di.pdx.ne.jp
*  *  *  * 

でもこれ土日の夜の回が16:30とかになってますね。
・・・間違いじゃないのかなあ。
1時間やそこらで終わる作品じゃなかったよなあ、
「ハロー・アンド・グッドバイ」は・・・。

夏だねえ。

いやあ、何ヶ月ぶりでありましょ。

怒涛の芝居漬けからスッカリ潮が引いてblogも
日照っておりました。

でもこっそりきまぐれに再開・・・。

って、私のtopicなんて別にないんですけどね。
実は、「あたま山心中」で共に首をくくった同志の
新野美知(にいにい)さんからお知らせがございまして。

さあ告知だ!!

*   *   *  *
PLUS M企画
「アソル・フガード2作品連続公演」のご案内!

ブースマン・アンド・レーナ/ハロー・アンド・グッドバイ
2007年9月13日(木)~17日(月)下北沢OFF・OFFシアター

作=アソル・フガード 訳=小田島恒志・堀内仁 演出=宮越洋子 
美術=伊達一成 照明=北澤真人 音響=藤平美穂子 

出演 山中誠也 新野美知 大島大次郎
   望木祐子 奥田隆仁

料金 一作品券¥3000 2作品券¥5500
*  *  *   *

そうです。
とうとう新野さん企画が動き出しておりまして、ここに発表の運びとなりました!

コレtime tableがありませんね。
まだ決めてないのかな?

この企画、骨太長編の2作品を一日で2本やる、と聞いております。
にいにいは「ブースマン・アンド・レーナ」の方の出演です。

それから、ブログもはじめたんだってさ!

http://blog.goo.ne.jp/plusm

ココで生のにいにいの雄たけびやら叫びやら青春の迸りがガッツり
読めるぜい!

加藤健一になぜみんななれないのか。

「終ってしまった作品をまとめて語るのは難しい。」

と言いながらIT氏が寄せてくれた評をまず掲載しましょう。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
